親子遠足~森のわくわくの庭~

ブログ

TOUCH TERRACE DREAM TOUCH

親子遠足~森のわくわくの庭~

 


TOUCH園の親子遠足


IN


森のわくわくの庭



 

今年度は


養老公園と森のわくわくの庭


二手に分かれての開催!


6月の初旬に森のわくわくの庭に遠足に出かけました!!



木の香りが感じられる室内には


芝生スペースが大きく中央にあり


その周りにプレイコーナーや飲食コーナーがあります。



参加されたご家族とスタッフと写真を撮り📷


遊びの開始です!!



みんな元気よく好きな遊びを見つけて飛び出していきました。


物怖じすることなくどんどん階段を上がって行き


滑り台もスーッと降りたり(*^-^*)



広い芝生スペースでは、


走りまわったり、ゴロゴロしてみたり、



スタッフと一息ついてみたり・・・



磁石になっている壁で


協力して自由自在にボール落としを作って遊んだり・・・




木製の三輪車はウサギやカマキリ、汽車などがあり


汽車が大人気!!


『貸して』『いいよ!』のやり取りを


ほっこり見守ったり♪



迷路でかくれんぼをしたり(笑)


止まることなく遊び続けるこどもたちの体力に


大人たちは脱帽(*^_^*)




たくさん♪たくさん♪体を動かして遊ぶことが出来ました。



お昼ご飯もしっかり食べた子どもたちは


またまた、遊びはじめます(^^♪



わくわくの森でも、シールラリーを行い


みんな、スタッフからシールをもらい上手に貼って行きましたよ!!


平日のこの日は、わくわくの庭のスタッフさんによる絵本の朗読会がありました。


元気な子どもたちも、絵本が始まると


芝生に集まり、ほっと一息(^^♪


スタッフさんの絵本の朗読がとってもダイナミックで


大きな空間ならではの朗読に当スタッフも勉強になりました。


 

 

1歳児さん2歳児さんの入園時よりも一回りも二回りも


大きく成長した姿に触れ、嬉しくもあり、頼もしさも感じた今日この頃でした。


 



 

親子遠足にご参加下さったご家族の皆様ありがとうございました。


貴重なお休みに朝からお弁当🍱の準備もありがとうございます。


お陰様で怪我なく無事終えることができました。


これも保護者の皆様のご協力いただいたおかげです。


感謝いたします。


 

次回はどんな楽しいことが待ってるかな?


お楽しみに♪♪



 

 

 

岐阜県大垣市にある0歳・1歳・2歳児の


企業主導型保育所「タッチテラス」「ドリームタッチ」です🏠


「食育」「心育」「香育」「コミュ育」「ママ育」


 

5つの保育で子どもたちの未来を育みます。


 

スタッフは保育士だけでなく、看護師も常駐。


チームを組んで、体調の変化にも対応します。


毎日の様子はアプリ(CODOMON)を利用してパパママとしっかり共有します。


一時預かりにも対応しています。


まずはお気軽にタッチに遊びに来て下さい。


周辺には公園など自然と触れ合える場所もたくさん。


四季折々の外遊びも楽しみます。


 

良い発育には、まず食事から🍴


タッチはオープンキッチンで専任の調理員が


ごはんとおやつを毎日手づくりしています🍚


 

スタッフ手づくり、オリジナルの温もりあるおもちゃを触ったり、


アロマの香りを嗅いだり… 五感を使って豊かな感受性をはぐくみます(*^-^*)


 

タッチテラスは、大垣駅南口徒歩1分にある


【スイトテラス】南棟2階にあります。


 

ドリームタッチは土曜日も利用可能✨


大垣市の中心・船町にあり、駐車場から10歩で室内へ。


どなたでも利用しやすい立地です。


どちらも利便性が自慢。


 

働くママの強い味方となって支えます!


施設見学・入所説明は随時行っておりますので、


お気軽にお問い合わせ・ご来所ください。お待ちしています🎶


 



 

 
トップに戻る