親子遠足~養老公園編~

ブログ

TOUCH TERRACE DREAM TOUCH

親子遠足~養老公園編~


TOUCH園で


親子遠足を開催しました。



 

今年度は


養老公園と森のわくわくの庭


二手に分かれての開催


 

5月下旬、気持ちよく晴れ渡った天気のもと


養老公園の遠足の始まり~


 

養老公園までは電車🚋or車🚙


 

🚋電車組🚋


養老鉄道で養老駅まで出発~!!




電車に揺られ無事養老駅まで到着!!



ひょうたんが有名な養老


いたるところにひょうたんが飾られていました。


 



 

現地集合の車🚙組さんと合流し


みんなで集合写真をパチリ




 

元気いっぱいに子どもたちは遊具で遊びはじめました。


 


大きい遊具に



小さい子でも遊べるエリアもあり



思いっきり遊べちゃいます!!


 

あっちへ・・・こっちへ駆けずり回っても


元気な子どもたちに


保護者様もスタッフもビックリ😲


たくさん遊べる体力がついてきました!!


 

元気いっぱい遊びまわった後は


お弁当タイム🍱


 

あっという間に食べ終えた子どもたちは・・・


シールラリーをして遊びました。




 

手先を使って器用にシールを貼って


上手にテントウ虫の完成✨


 


お花もたくさん咲いていて


摘んで保護者の方やスタッフにプレゼントしてくれましたよ(*^-^*)


 

みんなの笑顔がいっぱいの遠足👣


たくさんたくさん遊べて楽しかったね!!


 

次は森のわくわくの庭への遠足


お楽しみに!!


 



 
トップに戻る