5月のファミ育~ベビーサイン&お散歩しよう🌼~

ブログ

DREAM TOUCH

5月のファミ育~ベビーサイン&お散歩しよう🌼~

 



 

5月のファミ育


ベビーサイン&お散歩しよう




 

TOUCH園では保育方針として5つの保育を掲げています。


🔴食育🍴


🔴心育


🔴香育


🔴コミュ育


🔴ファミ育


今回のファミ育では、この5つの保育からコミュ育の


ベビーサインを取り入れながら、


親子で仲良くお散歩コースを歩きました。


 



 

TOUCH園にはベビーサイン講師が3名在籍してます。


また、ベビーサイン導入保育施設としても登録していますので


年間を通してベビーサインに触れることが出来ます。


 

そんな保育士兼ベビーサイン講師なスタッフによるファミ育講座!!


お天気にも恵まれ、早速お外へお散歩に出かけました👟



お散歩しながら行く先々で目にしたものを手話しながら楽しくお散歩♪



上手にサインできました(*^_^*)



これは何のサインかな??



保護者の方と仲良く、普段のお散歩コースを楽しくお散歩しました。



鯉の餌やりも親子で体験しましたよ。


普段、連絡帳などでお散歩に出かけている場所を保護者様に知っていただく良い機会にもなりました✨


 

 

 

 

まだ、うまくおしゃべりできない赤ちゃんも


伝えたいことがたくさんあります。


言葉では伝えられなくても


”手を動かす”ことでお話しができるのが


ベビーサインです。


 

園ではもちろん!お家でも、お子さまとの時間を楽しくお手てでコミュニケーションしましょう!!


 

たくさんのご参加ありがとうございました🎶


 

トップに戻る