タッチテラスの遠足👟

ブログ

TOUCH TERRACE

タッチテラスの遠足👟


梅雨の季節を迎え、カエルやカタツムリは


雨が降るのをまっているようですね。



 

タッチテラス保育所でも、梅雨に入る前に、


親子遠足を開催しました✨




いつものルートで、保護者の方と仲良く手をつないで👐


大垣公園へ向かうには商店街を通ります。


途中、たくさんのお店があり


たくさんの誘惑に惑わされそうになりながらも


最後まで頑張って歩くことができました✨



お家では、普段『抱っこ、抱っこ』となってしまう子どもたちが


長い距離を一人で歩いたことに


保護者の方も驚かれていました😲



水分補給した後は💦


ボール遊びをしたり、風船遊びをしたりしました🎈



いつもは室内で遊んでいるバルーンもお外で遊べはまた楽しい♪♪



おなかが減ったみんなは・・・


朝からお弁当を準備して下さった


特製のお弁当をみんなでおいしくいただきました🍴





食事後は、保護者の方と公園を満喫✨



 

いっぱい遊んで、親子で楽しんだ後は・・・



「エイ、エイオー!!」


気合いを入れて園まで帰ります。


 



大垣公園には自然がいっぱい🌲


日陰になるような大きな木もたくさんあって


ピクニックにもってこい!!



頑張って無事、園に到着!!!!


有意義な遠足を保護者の方、スタッフ共に過ごすことが出来ました。


 

お忙しい中、お時間を作って頂き


遠足にご参加くださった保護者の皆様


ありがとうございました♡


 

トップに戻る