ドリームタッチの遠足👣

ブログ

DREAM TOUCH

ドリームタッチの遠足👣


6月に入り、本格的に梅雨の季節がやってきます!!




 

梅雨に入る前、『親子遠足』を開催しました。


 


遠足当日は天気に恵まれ、汗ばむほどの陽気となりました。


今年度より初めての試みで、まだまだコロナ渦ではありますが


感染症予防を徹底し、保護者の方にもご参加いただきました✨


まずは室内に入っていただき


スタッフの出し物から・・・



たくさんの動物さんからもらった食べ物で


ねずみさんのお弁当箱がいっぱい!!!


動物さんといっしょに


みんなで遠足へレッツゴー👣



 

いつものルートで、いつもの公園へ👣👣


途中、寄り道もしながら(*^_^*)


子どもたちと、そして保護者様と一緒に公園へ向かいました。


 

こどもたちが頑張って歩く姿に保護者さんもビックリ😲


最後まで頑張って歩くことができました!!


公園についてからは、果物と虫を探すゲーム🔍


いろんなところにある、果物や虫を見つけては


駆け寄って『あったよー』と沢山見つけていました!!



おなかが減ったみんなは・・・


朝からお弁当を準備して下さった


特製のお弁当をみんなでおいしくいただきました🍴


 




食事後は、保護者の方と公園を満喫✨


 



 

いっぱい遊んで、親子で楽しんだ後は・・・


園まで頑張って帰ります!!!



眠気と、疲れで抱っこになっちゃう子もいたけど・・・


頑張って無事、園に到着!!!!


有意義な遠足を保護者の方、スタッフ共に過ごすことが出来ました。


 

お忙しい中、お時間を作って頂き


遠足にご参加くださった保護者の皆様


ありがとうございました♡


 

トップに戻る