ハロウィンパレード🎃~パート2~

ブログ

TOUCH TERRACE

ハロウィンパレード🎃~パート2~


ハロウィンパレード


【タッチテラス保育所】~パート2


パート2の今回もバッチリ仮装して


少し足を延ばして沢山の企業様のところへ出かけました。



 


 


ひな人形など多数扱っていらっしゃる人形の石川様では兜も被らせて頂きました。



最後にみんなが楽しみにしていた消防署にも!!


消防車・救急車に興味深々の子どもたち( *´艸`)


今回は子どもサイズの防火服を特別に着させて頂きました。



完全装備でヘルメットまで被らせてもらえましたが、


歳児の小さい子どもたちには少し重かったようで


身動きできず・・・それもまた、微笑ましい姿でした(*^-^*)



ホースも持ってポーズを取る姿は一人前の消防士!!!



スタッフも防火服を着させてもらいました!!


いろんな道具がついていて、ずっしりと重かったようです。


日々地域の安全を守って下さる消防士さん!ありがとうございます。


とっても貴重な体験が出来ました♪


 

 

盛りだくさんな本日の最後には


タッチテラス保育所のすぐそばにある


ファーマーズマーケット様へ



今回は初挑戦!!!


2歳児さんがお買い物にチャレンジしました(^^)/


沢山あるリンゴの中から、一つ選んで・・・



落とさないようそっとレジまで運んだら・・・


お金も上手に渡せました。



お釣りも受け取ることが出来て買い物終了!!


無事リンゴを購入することが出来ました♪


このように、成功体験を一つずつ積み重ねていき


子どもたちの健やかな成長に繋がればいいなと思います。




 

最後にお店からもお菓子を頂き


タッチテラスのハロウィンパレードは終了!!


沢山頑張って歩いたね!!!


 


ハロウィンにちなんだイベント食もペロリと平らげた子どもたちでした🍴


 



 
トップに戻る