TOUCH園の水遊び

ブログ

TOUCH TERRACE DREAM TOUCH

TOUCH園の水遊び


梅雨が明け、今年も暑い夏がやってきました~🌞


TOUCH保育所での


水遊びの様子をお届けします♪



【タッチテラス保育所】


保育所からすぐの水都の泉では


噴水のように出てくる水に興味深々の子どもたち👀


なかなかお水に触れなかった子も


自分からお水に触れるようになってきました!


継続児は昨年も水遊びを体験しているので、


水遊びが出来るのを今か今かと、とっても楽しみにしていました。


笑顔いっぱいの写真から、楽しそうなのが伝わってきますね(*^_^*)



 

 

お水を汲んで『ジャー!』と自分の足にかけたり、


スタッフにお水をかけてもらったりして楽しんでいます♪


 


大きい子は水鉄砲まで楽しめるように!!


日々、子どもの成長を感じますね(*^_^*)




 

【ドリームタッチ保育所】


ドリームタッチ保育所ではベランダで水遊び!!


 


水鉄砲や、ジョウロを使って上手に遊びます😃


 


水風船も登場!!


水をいれて膨らむ風船に興味深々の子どもたち


パンパンになった風船は触り心地も楽しい♪


風船で楽しく、遊びました🎈



夏ならではの水遊び・・・⛵


水分補給もしっかりしながら


まだまだ続く暑い夏🌞


熱中症に注意しながら楽しみたいですね!!


 

 



 

 

岐阜県大垣市にある0歳・1歳・2歳児の企業主導型保育所「タッチテラス」「ドリームタッチ」です。
「食育」「心育」「香育」「コミュ育」「ママ育」5つの保育で子どもたちの未来を育みます。


スタッフは保育士だけでなく、看護師も常駐。チームを組んで、体調の変化にも対応します。


毎日の様子はアプリ(CODOMON)を利用してパパママとしっかり共有します。


一時預かりにも対応しています。まずはお気軽にタッチに遊びに来て下さい。


周辺には公園など自然と触れ合える場所もたくさん。四季折々の外遊びも楽しみます。


良い発育には、まず食事から。タッチはオープンキッチンで専任の調理員がごはんとおやつを毎日手づくりしています。


スタッフ手づくり、オリジナルの温もりあるおもちゃを触ったり、


アロマの香りを嗅いだり… 五感を使って豊かな感受性をはぐくみます。


タッチテラスは、大垣駅南口徒歩1分にある【スイトテラス】南棟2階にあります。


ドリームタッチは土・祝も利用可能。


 
トップに戻る