ドリームタッチのハロウィンパレード🎃

ブログ

DREAM TOUCH

ドリームタッチのハロウィンパレード🎃

 


ハロウィンパレード🎃


 

【ドリームタッチ保育所】


ドリームタッチ保育所でも、ハロウィンパレード開催しました!!



お家からもってきた衣装はどの子もみんな可愛くて


プリンセスになったり、ミッキーになったり


お化け👻になったり、猫🐱耳を付けたり


準備も楽しい♪


 

お世話になっている方のところへ


 

スタッフも仮装してみんなで元気よく出発~!!


 

 

2歳児の子どもたちはガソリンスタンドへ!!



スタッフの方が、仮装してまっていてくれましたよ。


しかも、お手製のりょうくんが可愛いおもちゃまで!


 

 

みんな上手に


『トリックオアトリート🍭』


うまく伝えると・・・


お菓子🍭をもらうことができました。


 



 

子どもたちが大好きな


プレルールが展示してある


『奥の細道むすびの地記念館』にも🎃


 

 

もらった際には


『ありがとう♪』も上手に言えました。


 



 

まだまだ楽しいハロウィン🎃パレードは続きます。


 


保育所の目の前にある


『三輪酒造』様へ


お散歩カートを快く店内に入れてくださり、


0.1歳児も一緒にトリックオアトリート!


お菓子もらえたね!



その後は・・・


『ジーンズウエカワ』様にも


 

沢山の方から、お菓子をいっぱいもらいとっても嬉しそうな子どもたち


地域の方と直接お会いできる機会を


楽しみにしている子どもたちは


普段はお散歩の際に挨拶だけでしたが、


ゆっくりとお話することができました♪


 


さぁみんなお待ちかね消防署に向かいました🚑


 

早速お菓子を頂き



消防士の方と写真を撮ると・・・



消防車に乗せてもらったり、


救急車にのせてもらったりと🚑


貴重な体験をさせていただきました。



仲良しな二人で、


写真を撮るよ~と声をかけると👻のポーズしてくれました!


 


 

水門川周辺を散策しながら


無事、園にかえってくることが出来ました。


 


お給食🍴・おやつ🍪にはカボチャの形をしたハロウィンライスにクッキー🍪


どれもとっても美味しかったね( *´艸`)


 



 

ご協力いただきました


岐菱商事様


三輪酒造様


ジーンズウエカワ様


奥の細道むすびの地記念館様


大垣消防組合様


谷口様


お忙しい中、ありがとうございました。


 

 

 

ドリームタッチ保育所・タッチテラス保育所


両園ともに協力して下さった地域の方々のお陰で


今年もハロウィンパレード🎃を無事開催することが出来ました。


ご協力ありがとうございました<m(__)m>


 


 

 

 

 

 
トップに戻る